2018年4月15日日曜日

【2018/4/11】デッサン2回目

前回に引き続き駅前に集合したメンバー達。
今回も待ちゆく人を具に人間観察しました。

稽古場に帰ってきてからは発声をして。 毎回やっている「お手玉のワーク」をしました。 今回は久々に参加したメンバーもいたのでもう一度「お手玉」を復習、慣れてきたメンバーもう一度初心に帰ってもらいました

詳しくは20182/9のブログを参照です。流れを作るってお互いのエネルギーを交換するようなワークです。重要なのはアイコンタクト。「あなたに投げます」「うけとります」という意思表示をしっかりと行うことで流れを作っていきます。






そして今日、観察、デッサンした人もとに稽古して発表です。
前回に比べるとだいぶポイントが掴めてきた感じで。全員とても良くなってきました。

今回もオモシロイと思ったところを「豪華」(強調、誇張)する、そのポイントがわかりやすくなっていました。
豪華にするにもいろいろあって「ゆっくり」やる「おおきく」やる、または「ずっと」やるとか、そこだけ「すばやく」やるなどいろいろな方法があります。

それをすることで普段の自分とは別の動きや別のリズムに到達します。 そうすることでまるで別人の様に振る舞えるのです。 

次回はさらに稽古を重ねて同じ人物をやってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿