2018年4月28日土曜日

【2018/4/25】作品について

寒暖差の激しい毎日が続く中、今日もアクターズラボ。



ついに作品作りへ向けて動き出しました。
まずはテーマや題材を考えていきます。

とその前に残された「制作時間」の話をしました。
残された時間は76時間。
普段の烏丸ストロークロックでははおおよそ120時間を掛けて作品を作ります。

けどこれはラボの時間数というだけで、
実際の期間としては「6ヶ月半」の考える時間があります。

これを念頭に置きつつ。

あまり肩肘張らず、まずは車座になってお話します。
前回から出ていた課題は今興味のあることを一人につき三つ上げて話し合います。

興味のあることと言うのは、心が動くことという事です。
「楽しい」「気になる」「不安」「怒り」

なんでもいいですがそれを感じる事柄を上げていきます。



ジェンダーについて、介護について、未来の日本への不安だったり、寛容さについて。
今ハマっているもの、ダイエット、好きな映画、さらには宇宙にまで話は多岐に及びました。

ではここからさらに一人一つづつテーマを選んで。
次回は「介護」についてを話すことになりました。

皆の考えていることをとにかく出し合いながら、ゆっくりですが演劇作品を作り出します。


0 件のコメント:

コメントを投稿