2018年5月28日月曜日

【2018/5/23】劇団名決定

今日も談ずる、高槻アクターズラボ。

※写真は先週の親睦会をかねての居酒屋での団体名会議の様子。


今まで色々と話してきた延長線上で、劇団名も決めました。
メンバー全員からかなりの数の意見が上がりました。

一時は決めるのが困難なほど議論が行き詰まりました。

ですが、柳沼は手を下しません。
集団性を育むためにも自分たちで決めることに意味があります。

全員の意見を大事にしていては前に進みませんし。堂々巡りの繰り返し。

時には声を大にして言いたいことを言わねばなりません。
他人の案を批評しなければいけません。

何度も書いていますが、作品を作るのはそういうことの積み重ねです。

「ここで重要なのは皆さんが怒らず拗ねず、放棄せず、自分の主張を他人に伝えること」

と柳沼はいいます。

一時は膠着し、悪い雰囲気にもなりました。

そして退館時間を過ぎて決まったその名は



        劇団 わん

です。よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿