2018年7月7日土曜日

【2018/7/4】(続々)シチュエーションブートキャンプ


さぁ今回も前回に引き続き、

全員で一つのシュチュエーションを作ります。

今回のテーマは駅です。さっそく発表ですが。
ちょっとうまく行っていませんでした。

デッサンの筆先が雑と言った印象です。
緻密に描かれたというかは、クレヨンでざっと描かれた絵のようです。

それは誰の目から見てもデッサン不足です。
イメージだけでやられたお芝居は細部が雑です。
もちろんイメージも必要になってきますが、そのイメージを助けるのは実際の観察です。

細部が雑だと、大まかにはリアルに見えますが、「リアル風」です。
リアルに見えるかどうかは、舞台上で消えてしまいがちな、人が日々生活してる中での細かなノイズです。

それは実際に鋭い視点で人を見ていないとなかなか気づけないものです。

次回もう一度リベンジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿