2018年8月31日金曜日

【2018/8/29】エチュード③

前回に引き続き、エチュードで創作を進めました。

とにかく置かれている「場」の外側をイメージすること。
人間は外からの影響で内面や行動や仕草が変わってきます。目で見ているものが遠いのか近いのか、大きいのか小さいのかによって視線が勝手に変わったり、湿度や気温や匂いによって、呼吸や皮膚感覚が変わったりします。
メンバーでシーンの状況(時間帯や温度、風は吹いているのか、外の景色はどうなっているのかなど)を細かく話をして、共有をしてからエチュードを始めました。


前回よりもみなさんの意識が繊細になった気がします。細かいところに目が行くようになり、外の景色や他者を感じる度合いが大きくなりました。
柳沼からは「このエチュードはかなりふんわりしている。正解がない。けれど前回より何か違う感じ方をしたり、毎回毎回更新していってほしい」とのこと。
9月からは週二回の稽古になります。どんどんトライしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿