2018年9月7日金曜日

【2018/9/3】エチュード④

9月に入り、本日から本番まで週2回の稽古となります。
「体調管理も俳優の仕事」ですので、みなさん、くれぐれも気をつけていきましょう!

皆さんのデザインが反映されたチラシの表面が出来上がってきました。テンションが上がりますね。チラシの完成が楽しみです!


今回でエチュード4回目となります。
作品の輪郭が見えてきました!

前回よりも舞台上の世界の中に、「ただそこに居続ける」ことが出来ていました。
皆さんが舞台上で見ている景色の解像度が上がっていました。
普段生きていて、周りの景色が目に入ってきたり、人が近くにいたらその人を認識したりするのと同じような感覚で舞台上にいるように感じました。

皆さんは前回からどのような変化を感じたかはそれぞれだと思います。
あまりうまくいかなかったなあと思っている人もいるかもしれません。
俳優が「うまくいったかも」と思っていても、観ている側には「そうでもない」時が残念ながら多々あります。なので、外側からどう見えているのかを常に判断する人「演出する人」が必要になってきます。
作品はお客様に見てもらって成立するものです。「お客さんからはどう見えているのか?」「お客さんにはどう伝わっているのか?」を意識することも大切になってきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿