2018年3月31日土曜日

【2018/3/28】台本を読む5回目




前回に引き続き台本を読むワーク。

今日が最終日でした。
実際にこれから行っていく稽古の予行訓練です。

前回から一週の間には入ってるかと思いきや、前回よりは入っていたけど、やはり完全ではありませんでした。

「セリフ覚えに掛けた時間を思い出してみてください」と柳沼はいいました。もちろんそれはそれぞれですが、けどそれだけの時間を掛けて、セリフが入らなかった事を自覚してほしいとう意味での問いかけでした。

いくらか根性論のようになってきますが。演劇で舞台に立つことは、お客さんの前ではプロでもアマでも一緒です。そのために本気でセリフ覚えして稽古に望まねばなりません。

最後は今日お芝居した映像をそれぞれ見て、自分の姿を客観的に見ました。うまくいっていない映像を見るのはなかなかに苦痛ですが、上達するには重要な事です。


自分の癖や、違和感(嘘に見える瞬間)を自覚また次のワークに進みます。

そろそろ作品の内容にも踏み込んでいきたい時期なりましたが、お芝居的なワークもまだまだ行っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿